よくあるご質問

※ 下記以外のご質問がございましたら、info@zinesmate.orgまでお問い合わせください。
自費出版しているのですが、個人でも参加できますか。
はい。個人でのご参加も可能です。お一人でも、または1日からでも参加しやすいZブースもご用意しております。ぜひご検討ください。
本以外のものを販売することは可能でしょうか。
メインの販売物が本であれば、ポスター、バッジ、トートバッグ等の販売も可能です。グッズのみでのご参加はご遠慮ください。
テーブルのサイズ(縦・横・高さ)を教えてください。
Aブースはテーブル一台150x45x70cm、Zブースは75x45x70cmとなります。
壁面は、全出展者が使用することができるのでしょうか。また、壁面の使用可能スペースを教えてください。
壁面ご利用はオプションとなります。お申込の際に、壁面でのご利用の旨お伝え下さい。壁面利用には別途5,000円の料金(税別、ブース幅にかかわらず一律)がかかります。壁面の高さは4mほどありますが、照明やピクチャーレールなどありますので、掲示物を貼ることができる実際の高さは3m程になります。また、壁面利用可能なブースの数に限りがあるため、申込多数の場合は先着での受付となります。あらかじめご了承ください。
壁面に釘を使用することはできますか。
釘を使用することはできません。弱粘着の両面テープ、もしくは、事務局でご用意させていただく本棚(事前申込必要)をご使用いただくようお願いいたします。
自前の什器を持ち込むことは可能でしょうか。
ご利用頂くブース内に収まる大きさであれば可能ですが、事務局まで必ず事前に申請してください。極端に前面に飛び出すもの、高さがあり隣のブースのご迷惑となる什器(棚)のご利用はお控えください。通路は塞がないようにお願い致します。
フェア期間中、ブースにずっといなければいけませんか。
はい。参加期間中はご担当者がブースにお立ち頂きますようお願い致します。事務局スタッフ、ボランティアはブースのお手伝いは出来ませんので、ご了承ください。全日参加が難しい場合は、1、2日参加もご検討ください。
ブースに立つスタッフの人数に制限はありますか。
Zブースには椅子おひとつ、Aブースはテーブル一つにつき椅子をお二つご用意致します。Zブース、Aブース(テーブル1つの場合)ともに+1名分程スペースに余裕ございます。大人数でブースに立たれると隣のブースの方のご迷惑となる場合がありますので、お控え下さい。
電源を使用することはできますか。
電源の数が限られております。ご利用希望の場合はお申込の際に備考欄にてお申し付けください。ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
インターネットを使用することはできますか。
場内数カ所にルーターを設置致しますが、設備の都合上、通信環境は限定されますので、なるべくご自身でwifiルーターやテザリング接続可能なスマートフォンをご用意ください。
カード決算は可能でしょうか。
ご自身で決済機器と通信環境をご用意いただければ可能です。
サイン会やトークショーなどのイベントをフェア会場で行うことはできますか。
ブースでのイベント開催は可能です。事前に事務局までご連絡お願い致します。
会場に駐車・駐輪スペースはありますか。
駐車・駐輪スペースはございません。近くの明治神宮外苑等の駐車・駐輪スペースをご利用ください。会場前の無断駐輪は撤去される場合もございますので、ご注意ください。